Blockのハードウェアウォレット、ベータ版の写真がSNSでリーク

Blockのハードウェアウォレット、ベータ版の写真がSNSでリーク

Twitter(現X)の創業者ジャック・ドーシー氏が設立したフィンテック企業Block(ブロック)が開発中のビットコイン(BTC)ハードウェアウォレット「BitKey(ビットキー)」について、ベータ版のデバイスだとされる写真がX上に投稿された。

写真を投稿したのはジャーナリストのアレックス・マクシェーン氏で、同氏は「出荷の準備ができているようだ」と説明している。ただし、Blockとドーシー氏は何もコメントを出しておらず、マクシェーン氏が写真を撮影した経緯や、デバイスの出荷が開始される期日は明らかになっていない。

BitKeyをめぐっては、今年6月にベータ版のプログラムが発表。申請者の中から選ばれたユーザーに無償でベータ版のデバイスを配布し、ユーザーからのフィードバックを共有することになっている。当初の予定では、今年9月末からデバイスの出荷を開始するとされていた。

CoinGeckoのデータによれば、Blockは8027BTC(約334億円相当)を保有している。また、ジャック・ドーシー氏はビットコインの支持者として知られ、ビットコイン開発者を訴訟から守るための基金「Bitcoin Legal Defense Fund」の立ち上げにも携わった。

この記事をシェア